Shizuoka City Aikido Federation

テレビ取材のお知らせ&参加者募集に関して

お知らせ
平成30年3月19日(月)に撮影が行われ、3月28日(水)テレビ静岡の「てっぺん」で放送されました。
平日にも関わらず撮影に参加頂いた皆様、ありがとうございました。

★当撮影状況などは何かしらの方法で皆様にも見て頂ける様、準備しておりますので
お楽しみにしていてください。 4/15書込み

前回募集時の情報↓
———————————————-
下記の日程にて静岡市合気道連盟の取材が行われます。

取材日:平成30年3月19日(月)午後1時〜午後5時
午後1時に集合〜打合せ〜準備体操〜午後2時より撮影開始予定

取材地:静岡市南部体育館柔道場(静岡市駿河区曲金3-1-30 Tel:054-285-1133)

取材はテレビ静岡の「てっぺん」という番組です。
内容は【北村花絵のとりあえずやってみた 〜防犯&護身術〜】
不審者が増加する春。警察で防犯対策を聞いた後、護身術を習うために合気道教室に。
出演者:北村花絵(テレビ静岡アナウンサー)ヽ不審者役(AD)
放送は平成30年3月28日(午後4時45分〜午後5時53分の20分間)

静岡市合気道連盟については10分間の放送となります。

撮影内容
1.合気道とは?
柔道や空手との違い(組手や試合が無い)、受けの武道であることなどを口頭と実演で解説
2.体捌き
講師による8種類の体捌き演舞→実際に相手と組み合って説明→北村アナ練習
3.基本の動き
掴まれた時、殴られた時、抱きつかれた時の3つの基本技→北村アナ練習
4.護身術への応用
5.講師による演舞
木刀や杖などを使った上級者の合気道を紹介

撮影に関して参加者、特に女性の参加者を募集中です。
御希望の方は教室主任指導員までお知らせください。

宜しくお願いします。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 静岡市合気道連盟